暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【デュエプレ】【スタートチャージ5】デッキ紹介【オボロセカンド】

スタートチャージ5で安定して2ターンキルして遊んできました。報酬も後は称号を残すだけになりましたので、記念に書き残しておきます。

最近のあれこれ(2024/2/24)

怪文書カテゴリーの除染にはあまり貢献できていない説のある、近況シリーズです。

ブルースカイアカウント特定選手権: 結果発表

実は私、くおーてーしょんはブルースカイのアカウントを作成していました。

【デュエプレ】【DMPP-24】デッキ紹介【ガイムソウ鬼修羅】

《鬼修羅》から《モーツァルト》を出せたら【モルネク】完封できるんじゃね?からスタートしたデッキがNDのマスターに到達したので、記念に書き残しておきます。

【パズドラ】超重力ドラゴンラッシュ!【1】クリア

百花繚乱系を除けば久しぶりに攻略できたので、記念に書き残しておきましょう。

【ミリシタ】限定SR所恵美を引くやばいクレーマーのQuotation

※覚醒エピソードのネタバレ注意(一応) こちらが ミリオンライブ!シアターデイズさんの [SR]ほんのりトキメキ初ライブ 所恵美です

【ポケモン】先制技決定力ランキング【SV】(DLC対応版・テラスタルなし)

初めに ポケモンSVも遂にDLCが解禁されました。前作はダイマックスの関係で先制技がそれほど重要視されているように見えなかったので作成を見送りましたが、今作はアクセス数を見る限り前作よりも気にしている人が多いように感じるので、DLC対応版を作成する…

2023年を振り返る

今年は珍しく1年の振り返り記事を書くことにしました。ただ、過去に同様の記事を書こうとして1月から順にやったものの間に合わず頓挫したことがあるので、掻い摘んでやっていきます。大晦日はデレステのアレをやる日なので、後半文章量が少なかったら察して…

【ミリシタ】ミリカン!アンコール所恵美を引く

「ミリオンライブは止まらねえ」の宣言通り、ミリシタは休むことなくガシャ限定カードを供給してくれます。

【デュエプレ】はじめてマスターまで行った話

普段しょーもないデッキを投稿している私ですが、普通のデッキを使っていたら弾みでマスターに到達してしまったので記念に書いておきます。

恵美ソロはいいぞおじさん「

恵美ソロはいいぞ。 」

このブログは毎月更新していますが実は偶然です

このブログは方針を大転換した2021年6月以降、毎月何かしら記事が上がっています。我ながらよく続いているなあとは思うのですが、現在の方針として、毎月投稿をノルマには設定していないのです。

最近のあれこれ(2023/11/12)

なんか気が向いたので、久しぶりに自分のことをメインに書く回をやります。

【ミリシタ】SHS(私服)星井美希を引く+Act3

そろそろかなとは思っていました。

【デュエプレ】【DMPP-22】デッキ紹介【ホーガン・ブラスター】

《母なる大地》弱体化を記念して公開しようとしたデッキが試行錯誤しているうちにADのゴールド帯で5連勝してしまいました。せっかくなので書き残しておきます。

第11回名大オフ

唐突に告知が来ましたので、いつも通り名大オフに参加してきましたなwwwちなみに参加者は……

【ミリアニ】 #ミリアニネタバレ感想 第三幕

書き上げる前にアニメの放送が始まってしまいました。2日目に見に行ったのに今更出すのも恐縮ですが、一応出しておきます。

もっと #でらますミリオン に行った話

正直ここまで行くなんて思ってもみなかった。分からないものですね。

アニメ ライザのアトリエを見た話

一応最後まで見たので、軽く書いておきます。

【ミリアニ】#ミリアニネタバレ感想 第二幕 +でらます

第一幕は3週目に行きましたが、第二幕は初日の初回に行きました。第三幕まで時間がありますので、色々書いておきましょう。

【ミリシタ】モンスターっ娘SR所恵美を引く+ #ミリアニネタバレ感想 第一幕

ペースおかしくないですか、ミリシタ運営さん?

【デュエプレ】【DMPP-21】デッキ紹介【青緑t黒ワイルド・べジーズ】

昨日、自分の中で突然「スーパードン・グリルタイム」が始まりました。それが何かはよく知りませんが、せっかくなのでワイルド・べジーズデッキで《ザビ・ミラ》を出して遊んでみました。今回は、そのときのデッキを紹介します。 旬なカードは全然ありません…

パズドラ老人会

古き良きパズドラが一時的に帰ってきましたね。

【パズドラ】繚乱チャレンジ!クリア

こういうのでいいんだよ。

【パ】【ミリ】【ポ】8/8に公開された情報を整理する

お盆休み前だからでしょうかか、8/8は色々な発表が集中しました。一時的に2窓したのもあって訳わからなくなってきたので整理しようと思います。

あおなみ線全線乗車記

ミリオンライブの10thライブ(Act-2)が名古屋での開催ということで、あおなみ線で現地まで行ってきました。なお、本当に行ってきただけで入場した訳ではないので、この記事はライブの感想を含みません。

【ミリシタ】ペアガシャ限定SSR所恵美を引く

2023年5月19日、所恵美のSSRの実装時期について当ブログでは次のように予想していました。

【デレステ】ノワール限定SSR佐藤心を引く

よしのんが来た辺りから警戒していましたが、遂に来ましたね。

【デュエプレ】【スタートチャージ5】デッキ紹介【キング・コマンド・ドラゴン】

今回は筆者がレンタルデッキでスタートチャージ5を何回かプレイした結果思いついたデッキを紹介します。今のところまあまあ勝っていますが、練度の低さは投稿日を鑑みて許してください。

【ミリシタ】本日は春日未来さんの誕生日です。

6/28は「アイドルマスターミリオンライブ!」春日未来さんの誕生日です。おめでとうございます。