暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

最近のあれこれ(2024/2/24)

怪文書カテゴリーの除染にはあまり貢献できていない説のある、近況シリーズです。

あの場所に再訪


少し前のお休みに栄に行ってきたので、ついでに寄ってきました。

このとき行ってきた妙香園ですね。また行こうと思えるくらいには気に入ったようです。栄は頻繁に行く場所ではないですが、近くに行ったときは寄ろうと思いました。

余談ですが、また下の部分だけ(初めのうちは)吸っていた上にマシュマロをストローに詰まらせて困っていたらしいです。この飲み物、どうやって飲むべきものなのでしょうか。

Act-4 Day1

とても良かった。
先輩の知らん曲を聞かされたり自己満足のトラブル再現をしたりしたことに余程クレームが届いたのでしょうか、今回は絶対に文句は言わせないという意思が伝わってくるようなセトリでした。ええ、文句などあろうはずがありません。

このタイトルで長く書くのもアレので一つ挙げるなら「Harmony 4 You」でしょうか。ミリシタの周年曲はとても大切に扱われています。その年のライブのアンコール後など大切な場面で披露され、そして翌年はもう用は済んだので大切に取っておかれます。(人気の高いUNION!!は例外です)大切にするのはいいのですが、聞かれないと忘れられてしまうので勿体無いなー、と思っていたのでこういった形で披露するのはとても好印象でした。

デュエプレ

《怒英雄 ガイムソウ》がナーフされましたね。

※画像は全盛期のもの

最速4ターン目に《モルト王》を出してワンショットしていい訳がなかったので、【バルガライゾウ】を使う中轢かれていた筆者は歓迎しています。これのせいでありえない速度で更地からワンショットしてくるデッキとクッソ盾が固いデッキばかりになっていて面倒でしたからね。まあ、結局クッソ盾が固いデッキは残りますし、多少遅くなったとはいえ更地からワンショットしてくるデッキも残りそうなので【フレア・エッグ】で適当に遊びつつ今後のことは考えようと思います。

このブログについて

昨年末、春までには出したいと言っておいてまだ出ていない記事がありますね。

  • 旅行カテゴリ記事
  • 某ゲーム縛り攻略記事

上の方はコツコツ書いています。記事が長くなりそうですが、順調に行けば春には出るでしょう。

その下は分かりません。攻略自体はとっくにしているのですが、残したスクショで本当に書けるのか。年内に出たらいい方じゃないでしょうか。

そしてそろそろポケモンデーですか。ゲーム関係では何かリメイクが出たらいい方ですが、未だ発売していないことにされてしまうアレを思うと過度な期待は出来ません。でもDLCが終わった今はそれくらいしか期待するものもないので、楽しみにしておこうと思います。

今回はここまで。