暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを更新するようになって変わったこと【怪文書 #15】

こんにちは、くおーてーしょんです。今回はブログを更新しまくるようになった6月を振り返ろうと思います。

7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn Day2 (アーカイブ)感想【怪文書 #14】

Day2のアーカイブも公開されました。実はDay1公開時点から見られるようにはなっていたらしいですが、もうこの時点では関係ないので、気にせず感想を書いていきましょう。

7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn Day1 (アーカイブ)感想【怪文書 #13】

いよいよ待ちに待ったアーカイブ配信の日がやってきました。前回は謎にプレイリストを作りながら聞いていたので色々と集中力に欠けた状態だった気がするので、今回は極力Twitterも見ないようにしつつ見ていました。結局、合間合間で覗いていたのですが。

まつりメインコミュの話【怪文書 #12】

この記事で今年13本目っぽいです。2015年の12本を半年で更新する当社?比ですさまじいハイペースです。

愚痴回 【怪文書 #11】

なんか愚痴を吐いています。

イベントコミュ「あなたへの花束(美奈子&紬)」感想【怪文書 #10】

ネタバレ注意です。

ポプマス限定紬の話+イベントコミュ「あなたへの花束(恵美&美奈子)」感想【怪文書 #9】

ポプマスで期間限定衣装の紬が実装されたので、早速引いて

イベントコミュ「聖ミリオン女学園 あなたへの花束」感想(桃子&紬パート公開時点)【怪文書 #8】

ミリシタのイベントコミュ「聖ミリオン女学園 あなたへの花束」のネタバレを含みます。

りてーる!【怪文書 #7】

こんにちは、くおーてーしょんです。今日、まつり姫おじさんと呼ばれるキャラクターがいるのを知って調べてみたら見事にカラーリングがまつり姫で1人で大爆笑していました。そして実況している人もはいほー!って挨拶するんじゃないよ、悪化するじゃないです…

ポケモンの確率のおはなし #2 【怪文書 #6】

当ブログで間違いなく満足度最下位であろう記事があります。これです。フォーカスレンズとかほぼ使わないし、こうかくレンズとひかりのこなとか比べる発想自体ないしで「思ってたのと違う」ってなって当然です。多分こっちの話が知りたいんでしょ、 技の命中…

ご報告【怪文書 #5】

皆様への報告事項です。

あつい。【怪文書 #4】

冷房を使うほどの気温じゃないけど、最近、日中は暑い。窓を開けたいところ恵美だけど、1階で防犯上よろしくないので開けられない。幸い、エアコンには「除湿」とかいうモードがあって、多少涼しくなるのでそれを使う。

ミリシタ生配信感想(20210607)【怪文書 #3】

私は感想を書くのが非常に苦手な人間です。ライブの感想がTwitterで一言あるかないかで終わっているのはそのせいです。なので、この度、怪文書を免罪符に、タイトルの通りミリシタ生配信の感想を練習がてら書いてみようとメモしたまではいいのですが、まとめ…

S振りを辞めた話【怪文書 #2】

ご存じの通り、私は役割論者です。 なので、S振りとはそもそも無縁なのですが、S振りについて思うところを書こうかなと思います。 (特に書こうと思った理由はないですが)

メタを貼ること【怪文書 #1】

ポケモンバトルで、どうしても倒したいポケモンっているじゃないですか。親の仇……までいかなくても、目の上のたんこぶみたいな。 で、それをどのレベルまでするかが悩み所恵美なのですが、私は「メタのメタが貼られない」レベルを目標にしています。だってせ…