暇人クオの形だけのブログ

更新は滅多にされないものと思って貰って結構です。

ブログを更新するようになって変わったこと【怪文書 #15】

こんにちは、くおーてーしょんです。今回はブログを更新しまくるようになった6月を振り返ろうと思います。

ブログを更新するようになって変わったのは、多分「思ったことを言語化することが多少できるようになった」ことでしょう。実際、誰かに伝えないなら全く出来なくても構わないのですが、出来た方が自分の中での整理もできますし、いざそういうときが来たときに伝えられて一石二鳥です。

あと、はてなブログでできることが増えました。#5で遊んだものだけでなく、怪文書の最後の言い訳前に入る横線もそうですが、はてな記法でもHTMLタグ?を直書きしてやると割と動くということが共通の発見でした。何で動くようにしているか謎ですが、とにかくありがたいことです。

そうそう、YouTubeは毎日更新するとおすすめしてくれやすくなり、結果的に再生数が増えると言います。当ブログも更新頻度がとてつもなく増えたことにより、結果的にアクセス数がなんとぉ!



特別増えたりはしませんでした。「ご報告」で釣ったときだけです。何なら、フォント変更の検証で自分でたくさんアクセスしたので、自演説もあります。更に、各検索サイトから怪文書シリーズにアクセスされた形跡がありません。まあ、そういうことです。

冷静に考えれば普通は知らない人のブログをわざわざ見に行ったりしないし、どこかアクセスしたページがあったとして更に深いところまで漁ることなんて稀なんで当然の結果です。ブログで真剣に稼ぎたい人はTwitterなどを併用して積極的に宣伝して軌道に乗せましょう。

今後についてですが、ある程度目的は果たしたし、同じくらいネタが降って湧いてくるとは思えないしで一旦更新頻度を落とすつもりでいます。熱心に読みに来ている人がいるとは思えませんが、仮にいたらそういうことだとご承知おきください。

それでは今回はここまで。お付き合いくださりありがとうございました。



怪文書」では筆者がふと思いついたあれこれを自由に書いていこうと思います。話題はポケモンに限らないですし、為になる話や中身がある話とも限りません。好き勝手書くので、考えが違っても「おかしな人がいたもんだ」と流していただくのがお互いのためです。
続きが数年投稿されなかったらこいつ飽きたなって思ってください。