暇人クオの形だけのブログ

更新は滅多にされないものと思って貰って結構です。

【パズドラ】次元の案内人クリア

愚痴を吐きっぱなしなのもどうかと思ったのでちゃんとクリアしてきました。
f:id:allsum13_quotation:20210710175523j:plain
ロザリンパですね。ベルテノーチラスでも理論上勝てるとは思いますが、私の技量はそれを実現するには足りないと思いました。
中身は一応こんな感じです。f:id:allsum13_quotation:20210710175713j:plain
実際に使用したものとは
・フェニックス・ジーングレイの潜在覚醒を振り忘れた
・フレンドがロザリン武器
・ドットタムタムがLv110
の違いがあります。

このままパクってもいいですが、暗闇耐性0%なのでオススメはしません。できれば入れたかったのですが、積む余裕がありませんでした。即死する訳ではないので、真似するなら運と気合いで頑張ってください。

一応あまり見ないキャラの説明だけ。

残念ながらマグニートーを確保しなかったので、お邪魔耐性+&無効貫通の火力要員としての代用です。なんだかんだステータスお化けなので、裏カンストは普通に狙えます。

  • フェニックス・ジーングレイ

ベリアル(ガンコラ)も禰󠄀豆子もいないため。変身が遅いですが、とりあえず何とかなります。しれっと副属性の火がカンストしているのを何度か見たので火力の心配は要らないっぽいです。

ルーレット上書き要員。ジーングレイと違ってこちらは火力が出ません。

  • Vバックル

毒耐性と封印耐性の残りを埋めるため。スキルは使いません。

  • その他

たまに遅延耐性5のハイビスカス🌺を出すフレンドがいますが、スキブの余裕がゼロなので開幕6ターン遅延を貰うと一段目の変身がすぐ出来なくなります。これがかなり痛いので遅延耐性6振りのものを借りましょう。

立ち回り


YouTubeの規約を盾に勝手に紹介しています。ごめんなさい。不都合な点があれば@allsum13かコメント欄までご連絡ください。

こちらと大体同じです。違いとしては
・B1は2ターン以内に片方を突破(威嚇が間に合わないため)
・B2で威嚇
くらいかな、と。B1は全力で殴らないと片方すら倒せないですが、落ちコンが乗りすぎると両方倒してしまいます。そうなってしまった場合、B2の耐久はギリギリっぽいし、指の上書きがまだ(威嚇を貯める都合上)できないので安定はしないです。そこを越えれば大体大丈夫です。何回かミリ残し発狂を喰らいましたが……はい。
※動画中、マッハは発狂がないとの発言をされていますが、普通にありました。というか、喰らいました。(1敗)

代用

そもそもこの編成が上で紹介した動画の編成から色々と妥協してできたものなので、これ以上弱くするのは難しいと思います。
一応、イルミナ武器は(ロック目覚めはどうせ上書きされるので)スキブ+2ターンヘイストの武器なら割と何でもいい気がします。ドロ強が消える分火力が落ちますが……


今回はここまで。