暇人クオの形だけのブログ

更新は滅多にされないものと思って貰って結構です。

愚痴回 【怪文書 #11】

f:id:allsum13_quotation:20210623235716j:plain

面倒くさい。


ゼラのスキルでエスカマリの先制通常攻撃は受かるし、ダメージ無効スキルを適切に使えばアウストラリスも闇アルバートも勝てるはずなんだけど。

2日目くらいに多少頑張りましたが、操作時間10秒くらいでルーレットやらないといけないので疲れてミスが増えて、そこからはルーレットがある、あれをやらなきゃいけない……というだけでやる気が失せました。以前から最先端の闘技場にはついていけていないんで元々そういうものといえばそうなんですが。

火無効ミネルヴァやキリで大分誤魔化してきた人なので、そういう意味でも最近のダンジョンはなんだかなあ……という感じです。耐久パで色々やってきたので、完全否定されている現状、魔門や星龍であれだけヘイトを集めたんで仕方がないとはいえ……ね。

Pが「むしろ歓迎」と言っておきながら1年経過せずにこの有様なんで、もう二度とクリア自体させる気はないんでしょう。何だかなあ。

f:id:allsum13_quotation:20210624001501j:plain
ゴールドパスをずっと続けていましたが、一度止める決心がつきました。1番大きいのがプレミアムチャレンジの実装です。

ゴールドパスのUR枠って同じようなものばかりだし、ランキングで即戦力になる訳でもないし、本当におまけにしか過ぎないんですよね。もちろん同じだとLvが上がるので悪いことばかりではないんですが。

ただ、プレミアムチャレンジはランキングを意識したURの報酬になっていて、ゴールドパスは課金者扱いされているか疑問に思うくらいランキングで不遇と、数十円で天と地の差があります。

マリカツの新コースはあからさまに集金に走っていて、適正キャラやカートがないことは日常茶飯事です。ゴールドパス会員にも容赦がありません。

ゴールドパスって、URの特典内容は事前に(あるかどうかすら)分からないのにどういう訳か定期的に買っている、言うならばお得意様なのに、こういうことをされると裏切られた気しかしません。

そんな訳で切りました。ちょうど同じくらいに継続特典追加が来ましたが、3ヶ月に1回ランダムなURたった1つでは上記の不満を解消するものではないので、結論に変わりはありません。

  • 終わりに

Twitterで愚痴を吐く人が大嫌いなので自分はワンクッション置いたここでやりました。ストレスに任せて書いているので、記事が消えてたら察してください。

メンタルがクソザコなので愚痴を吐くツイートを見かけるとだんだん自分まで病んでくるんですよね。ついでに愚痴の内容もずっと変わらないので「文句があるならとっとと辞めちまえ、元々あれってそういう仕事だろう、イメージだけでちゃんと調べていないお前が……「お前?」



怪文書」では筆者がふと思いついたあれこれを自由に書いていこうと思います。話題はポケモンに限らないですし、為になる話や中身がある話とも限りません。好き勝手書くので、考えが違っても「おかしな人がいたもんだ」と流していただくのがお互いのためです。
続きが数年投稿されなかったらこいつ飽きたなって思ってください。