暇人クオの形だけのブログ

更新は滅多にされないものと思って貰って結構です。

まつりメインコミュの話【怪文書 #12】

この記事で今年13本目っぽいです。2015年の12本を半年で更新する当社?比ですさまじいハイペースです。

さて、花びらメモリーズの配信開始日です。
f:id:allsum13_quotation:20210625224323j:plain
普段はCDを待つのですが、ReTaleとこれは待たずに買ってしまいました。分かりやすい人間ですね。

特に2番の世界観が(まだ歌詞が文字になっていないので)いまいち入ってこない気がするので、とりあえずなんとなくで楽しむことにします。一部意味が取れた部分について少しだけ。

【preserve】保存する
2番のサビの終わりの方、こんな単語が出てきました。プリザーブドフラワーのプリザーブです。その後「覚めない夢の中ならいいのに」と続きます。現実はプリザーブドフラワーのようにそのままにはできず、無情にも終わりが来てしまうのです。諸行無常ってやつですね。アルメリア姉妹のコミュで出てきた姉妹関係の変化も意識してるんですかね。


そして12時、まつりのメインコミュが公開されました。この前のイベントコミュほど何か考える点はないですが、とりあえず気になった2点。

  • 妹との関係

出来のいい姉を持って苦労しているだろうとは思いますし、それに加えてお姫様でメディアに出てきて周囲から色々と言われているんでしょうし、それが姉に冷たく当たる原因なんだろうとは思います。S4UのSSRで言葉とは裏腹にこっそり見にきていた(と思われる)こともあり、今回もあのように言いながら自分でチケットを取って見ていたような気もしますが、一方でシアターの公演なら何かとバレるかなあとも思うので、今回は流石に来なかったのかな……と。ソロ3曲目のコミュでは解決するでしょうか。正直、妹の捉え方の問題だと私は思っているのでなかなか難しいとは思うのですが……

正直、安売り感は分からなくもないです。必然だったと言えるメメントはともかく、他でもSR以上のコミュだとほぼノルマ状態なので。
希少性が大事であることは分かるものの、素のまつり1回目がないことには魅力を知られることもないので、絶滅危惧種的な状態にするのも考えものです。
正解がない以上、出てきたものがちょうどいいか意見を都度送るとかしかないのでしょう。

ミリシタのチームに麗花さんらしさを判定できる人がいるのと同様に、素のまつりのバランスを判定できる人がいればそれがいいのですか。余談ですが、例えば「もちょっぽくブログを書く」とかならギリギリ出来なくはない気がしますが、「麗花さんっぼくブログを書く」は出来そうもないです。どら焼きを食べるときはお尻からですか?とか、どこからそんな摩訶不思議な文字列が生まれて来るんだ。もちょはもちょで焼肉の写真が記事についているのにそうめんにしよーとだけ言ってる記事とかもあって、それはそれで謎で難しいのですが。



さて、今日のイベントノルマが終わっていないので今回はここまで。7thRのアーカイブ、楽しみです。



怪文書」では筆者がふと思いついたあれこれを自由に書いていこうと思います。話題はポケモンに限らないですし、為になる話や中身がある話とも限りません。好き勝手書くので、考えが違っても「おかしな人がいたもんだ」と流していただくのがお互いのためです。
続きが数年投稿されなかったらこいつ飽きたなって思ってください。