暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】MTSで地元凱旋するアイドルはいるの?

今回は、ミリシタの「ミリオンシアターシーズン」で地元に凱旋するアイドルがいるのかご紹介していきたいと思います。

「ミリオンシアターシーズン」は全国を巡って「最高のシアター」を各地に届けていく、というプロジェクトになっています。*1

今回は、そんな「ミリオンシアターシーズン」プロジェクトで地元凱旋を果たすアイドルがいるかご紹介していきたいと思います。

目次

凱旋とは

f:id:allsum13_quotation:20210923222350j:plain
そもそも凱旋ってどんな意味なんでしょう。何やら見慣れない漢字ですが、調べてみるとこんな意味があるようです。

がい‐せん【凱旋】
[名](スル)《「凱」は戦勝のときに奏する音楽、「旋」は帰る意》戦いに勝って帰ること。凱陣。凱帰。「故国に凱旋する」

[補説] スポーツの国際大会などで勝って帰ることや、成功を収めて帰ることにも用いられる。「凱旋パレード」「凱旋公演」*2

アイドルたちはこれまでのイベント等で成功を収めたと言っていいと思いますので、地元に帰ることを「凱旋」と呼んでもよさそうです。

BRIGHT DIAMOND全員の出身地は?

f:id:allsum13_quotation:20210812184447j:plain

名前 出身地 エリア
所恵美 埼玉県 首都
萩原雪歩 東京都 首都
水瀬伊織 東京都 首都
双海真美 東京都 首都
春日未来 東京都 首都
伊吹翼 東京都 首都
田中琴葉 東京都 首都
宮尾美也 東京都 首都
周防桃子 東京都 首都
桜守歌織 東京都 首都
徳川まつり 愛知県 中央
四条貴音 京都府 西
百瀬莉緒 広島県 西

本日イベントが終了したBRIGHT DIAMONDチームですが、地元凱旋を果たしたアイドルはいませんでした。残念!

残りの3チームで地元凱旋の可能性があるアイドルは?

f:id:allsum13_quotation:20210923222224j:plain

北東エリア

名前 出身地
木下ひなた 北海道

中央エリア

名前 出身地
白石紬 石川県
北上麗花 長野県
菊地真 静岡県

西エリア

名前 出身地
横山奈緒 大阪府
馬場このみ 山口県

残り3チームのメンバー、担当地域は未発表で、残念ながら分かりませんでした!
ですが、どのエリアも地元凱旋となるアイドルがいる可能性はあるので、要注目ですね!

まとめ

f:id:allsum13_quotation:20210923222405j:plain
今回は、「ミリオンシアターシーズン」プロジェクトで地元凱旋を果たすアイドルがいるかご紹介しました。

残りの3チームのイベントも楽しみです!


怪文書」では筆者がふと思いついたあれこれを自由に書いていこうと思います。話題はポケモンに限らないですし、為になる話や中身がある話とも限りません。好き勝手書くので、考えが違っても「おかしな人がいたもんだ」と流していただくのがお互いのためです。
続きが数年投稿されなかったらこいつ飽きたなって思ってください。

種明かし

今回は言うまでもなく「キュレーションサイト」とか「トレンドブログ」とか呼ばれるサイトのパロディー的なものです。そのために、適当に検索して引っかかった以下のサイトの書き方を参考にしています。

http://searchinfoeveryday.com/voiceactress/3172/
https://seiyuu-voiceactor.com/seiyuu-suwa-ayaka-2452
これらのサイトにリンクを貼る義理はありませんので、わざと自動リンクを無効にしています。もちろんわざわざアクセスする必要は全くありません。

下のサイトはURLが声優-声優の時点でもう自主規制っぽいですが前文が意味もなく似た文が繰り返し書かれています。読書感想文でもないのに文字数稼ぎでしょうか。また、まとめもまとめになっていないです。書いた後読み返したりしないのでしょうか。この手のサイトが嫌われるのがよく分かる気がします。

この形式にした理由

書こうとした内容がまさに上で紹介したような「Google検索代行」レベルのもので、うってつけだったからです。 

結局、地元凱旋はあるの?

個人的にはあってもいいと思いますが、流れからは多分ないんじゃないかと予想しています。
理由としては、BRIGHT DIAMONDチームに(入れようと思えば入れられたにも関わらず)南エリア出身アイドルが全くいないからです。コンセプトと地元凱旋は関係ないし、ある子だけに実家に寄っておいで、みたいな不平等なことってしない気がするんですよね。

偉い人例えばひなただけ、頑張っているから特別に帰らせてあげよう、というようなことをやってきたら知りません。というか、ありえる気がしてきた。でも環*3は違ったんですよね……

余談

見出しのスタイル(デザイン)については大した手間もなく変えられることが分かったので、これからもお洒落な感じにしたいときに使っていこうと思います。周りのポケモン勢が横長のポケモンの画像を縦にしてキャッキャうふふしているレベルのしょーもない人たちなのでこういうことができるとは想像もしていませんでしたが、案外簡単にできるものなんですね。

ちなみに、目次に種明かしが入るようにしたのはクソ記事部分だけ読んで帰ってしまうのを防ぐためです。