暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

最近のあれこれ(2023/11/12)

なんか気が向いたので、久しぶりに自分のことをメインに書く回をやります。
たまにやらないと怪文書カテゴリーが汚染されていくんですよね。

ミリシタ

ガシャで苦痛を味わうわ、ライブのセトリはアレ*1だわでこのブログだけ見ると明るい話題がないように見えます。


でも、正直その通りなので仕方ありません。アニメをやっていてもゲームの方は平常運転ですし。

連動する要素が全くないとは言いませんが、結局積極的な動機にならないとこちらに流れてこないんですよね。まあ、ここではデビューしてからが勝負ということにしておきましょう。

心にもないことを言うなという声が自分の中から聞こえてきますが、黙殺します。

あえて挙げるなら、上のまんがは久々にめっちゃいいなって思いましたね。4コマのまつり登場回は大体神回。


何かないかと漁っていたらそういえば先月ようやくダイヤモンド・クラリティをフルコンしたんでした。出来ない部分はなかったのに何故か繋がらなかったんですよね。ようやく難しい曲を聞かれた時に逆張りせずに済みます。


そういえばTeam3rdのイベントもそろそろでしたっけ。CDの発売順的に4thが追い越す可能性もありますが……

上位・累計不問
アイドル名 最後のイベント名 実装日
豊川風花 ESPADA 2022/9/26
田中琴葉 サウンド・オブ・ビギニング 2022/11/25
七尾百合子 Supersonic Booster! 2022/12/25
大神環 Sweet Sweet Soul 2023/3/10
所恵美 エスケープ 2023/5/10
上位報酬イベントのみ
アイドル名 最後のイベント名 実装日
七尾百合子 創造は始まりの風を連れて 2021/4/10
所恵美 ショコラブル*イブ 2022/2/9
豊川風花 ESPADA 2022/9/26
田中琴葉 サウンド・オブ・ビギニング 2022/11/25
大神環 Get lol! Get lol! SONG 2022/12/8

恵美が絶対報酬にならないとは言い切れませんが、流石に百合子上位だと思います。ここで変な逆張りは要りませんからね。頼みますよ、本当に。

デュエプレ

スタートチャージ10とかいうイベントが開催中ですね。

5のときは記事をアップしましたが、今回はレンタルパのゼニスが強いのでほぼ中身が同じコレを紹介する意味もないかなって感じです。

ちなみに、様子見し続けていたアレですが、

結局課金しましたね。理由は正確なところを説明するのは難しいですが、多分この辺だと思います。



まあ、ネットミームを擦る人とか、変なコメントを拾う人とかが好みに合ったんでしょうね。


こんなツイートをしていたくらいだしね。霞ヶ関ファルゴさんのこれ、気に入ってはいるんだけどどう面白いか説明しろって言われると難しいんですよね。元ネタ貼っておくんで好きにしてください。

そんな訳で、2人ほどチャンネル登録したので、気が向いたら見ると思います。

しかし、この手の発作は久しぶりですね。前回*2ゾンビランドサガまで辿り着きましたが、今回はどこへ行くやら。基本的にあまり手を広げたくない人間なのでそこまで遠くへは行くつもりはありませんけどね。

ポケモン

先制技決定力ランキング、碧の仮面対応版を作ってから1ヶ月くらい寝かせてあるのですが、時期が中途半端な上にそこまで変わり映えしないので藍の円盤が出てからの公開とするつもりです。

ポケモンは名大オフ以降ほぼ触っていないです。元々オンラインよりオフラインのバトルタワー系の施設を好んでやっていた人種だからだと思います。またDLC後編で会いましょう。

終わりに

デュエプレの話が脱線したまま放置されていますが、気にしないでください。これ以上する話もないので。

最近はこれに特に力を入れたい!みたいなものもない閑散期なので、ほどほどにやっていこうと思います。ここに書いていないあれこれも含めて。

そういえばシャニソンのリリース日が決まったんでしたっけ。筆者は今のところやらないつもりでいます。マリカツの更新が途絶えてから切ったとはいえ、そこまで割ける時間に余裕があるとは思っていないですし。強いて言えば、もう長いこと作業と化しているミるみるみるみるみねーしょん(ねーしょん)ねーしょん(ねーしょん)ねーしょん(ねーしょん)フェスタの開演!

*1:阪神とは関係ない方です。多分前の記事に書いてあるんじゃないですかね。

*2:ミリシタから一部アイドルの中の人に興味を持った時期です。