暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】SHS(私服)星井美希を引く+Act3

そろそろかなとは思っていました。


最近のガシャ運のせいで悩みましたが、欲しいときに手に入るタイプのものではないので引いていきます。

ちなみに美希の髪色が凄いヤツは224連でした。記事にしなかった理由は謎ですが、多分名大オフの構築記事とポケモンの型紹介用のテンプレート、先制技決定力ランキングを作るのに忙しかったのだろうと思います。

10連目


ビハインドから始まりました。

20連目


同じ感じのスコアに終わりました。

30連目


ミスチル「擬態」を続けても興味のある人がいない気がするので歌詞と噛み合わなくなる前に終わりましょう。

40連目



SHSの響です。当時無料10連があった気がしますが、ジュリアしか出なかったし、ついでにPr×Viはいなかったので儲けです。

ちなみに、1周目のSHSはスキルとステータスの傾向に偏りがあり、Pr×ViはAS組が4/5を占めています。持っていない人も多いのではないでしょうか。

※()内は発動間隔

Pr Fa An
Vo 七尾百合子(10)
佐竹美奈子(12)
松田亜利沙(12)
春日未来(9)
田中琴葉(11)
北沢志保(10)
百瀬莉緒(12)
真壁瑞希(9)
秋月律子(11)
永吉昴(9)
ジュリア(11)
野々原茜(12)
星井美希(10)
大神環(10)
豊川風花(12)
高槻やよい(11)
宮尾美也(9)
双海亜美(9)
伊吹翼(9)
Da 福田のり子(10)
徳川まつり(12)
横山奈緒(10)
中谷育(11)
高山紗代子(11)
高坂海美(9)
エミリー(9)
最上静香(10)
水瀬伊織(12)
四条貴音(10)
舞浜歩(11)
白石紬(9)
島原エレナ(10)
望月杏奈(9)
篠宮可憐(11)
桜守歌織(12)
Vi 萩原雪歩(10)
矢吹可奈(12)
天海春香(9)
我那覇響(11)
菊地真(9)
所恵美(10)
天空橋朋花(12)
周防桃子(10)
ロコ(11)
二階堂千鶴(9)
如月千早(11)
三浦あずさ(10)
北上麗花(12)
双海真美(10)
馬場このみ(11)
箱崎星梨花(9)
木下ひなた(11)

この表はSHSのセレクションチケットをどうするか考える際のボツ記事からサルベージしてきました。迷っている人向けに色々な要素に重みづけをして得点をつけ、ロジカルに答えを出す記事になるはずだったのですが、表を見れば分かる通り、An×Da等に結論が偏るため、ボツになりました。筆者もこのボツ記事から出そうな結論を無視してスコアアタックの観点で手持ちと最も噛み合う千早にしました。つまり、そういうことです。

50連目


特になし。

60連目


ここで貯まっていた石がなくなりました。

70連目


色々考えてデュエプレのコラボが仮に引きたくなったとき用に用意していた2万円を転用して使うことにしました。

80連目


ちなみにそちらはまだ様子見しています。期間に余裕がありますし。でもそのまま期間終わるんじゃないかな。

90連目


何も出なさすぎて話すことがなくなるので、そろそろ何か出てほしいのですが。

100連目


ここまでSSRが1枚なので排出率1%です。

110連目


天井したときにSSRの排出率が上振れしていたのでその分のツケでしょうか。そのときは欲しいものが全く出ていないのに、いい迷惑です。完全に負のスパイラルが出来上がっています。

120連目



千鶴さんの方が先に出ました。

130連目


SHS闇鍋で千鶴さんを引いたので今回は引けなくても良かったのですが、やはり物欲センサーは優秀です。

140連目


SHS出したからいいだろうの言わんばかりの引きですが、排出率がまだ額面に届いていません。ちゃんと仕事してください。

150連目



恒常に昇格演出要らん定期。

160連目



あー、はい。

170連目


これの前くらいからアイドルコミュをスキップしまくって石を貯める作業を始めています。

180連目


今回SSRの排出率が表記を下回っているので、追い課金する気になれませんでした。未読コミュにも限界があるので、どうしようもなければ課金するでしょうが……

190連目


動画を見ながらスキップする作業を続けて1時間ほど経ちましたので、もはやガシャ結果に一喜一憂することもありません。

200連目



なんとか来てくれました。めでたしめでたし

終わりに

もう天井じゃなければそれでいいって思う自分がいます。天井→200連と来たせいで当然石に余裕はないので、恒常はもうスカチケでいいやって思っています。恵美は次はほぼ確実にS4Uなのでそういうことです。

しかし、そろそろガシャで勝利したいんですけど、それは許されないんですかね。ミリシタ運営さん、よろしくお願いします。*1

おまけ: Act3

Team3rdが誰も出ないですし、アニメやっている最中にやるのも理解不能*2なので見るか悩んだのですが、見ないと文句を言う権利もないだろうという積極的な理由で見ることにしました。
お陰様で、パズドラのランク上げが少し捗りましたし、この記事もようやく書き上がりました。

1stライブは曲が足りないという消極的な理由で先輩の曲をやらざるをえなかったと伝わりますが、今回アニメをコンセプトにライブをやるという積極的な理由で先輩の曲をやった点はミリオンライブというコンテンツの成長を感じられていいなあと思いました。今回はそれに尽きます。

Act4のDay2は39人全員とのことで、普段は数人日程を抑え損ねていますから、珍しくちゃんと早く抑えに行ったんですね。この公演にかける本気度が伺えますので、期待したいところ。

気になる点ももちろんありましたけどね。Sentimental VenusはDay1は良かったんですが、Day2はね……あれをわざとやったらくだらない茶番なんですよ。2ndライブだって、例のアレだって、わざとそうした訳ではないですよね?演者の咄嗟の判断であのように出来たからこそ記憶に残る出来事になったはずです。今回のように初めからそうなるように仕組むのであれば、それは予定通り音楽を止めて予定通り観客に歌わせた、それだけです。再現にすらなっていません。もう見るの止めようかと一瞬頭をよぎったくらいです。なるほど、これをアンケートに書くために私は12,000円払ったんですね。ここを期待通りにされるのも困るんですが……

*1:運営がガシャ結果を決めている訳ではないため、もちろん無意味です。

*2:筆者はいつか書いた通り、ミリシタのイベントのやり方も納得していません。理由は2点ありますが、1つはネタバレの警告が必要な時期に始めるくせにアニメの熱りが冷めた頃に終わる点、もう1つはそれを分かっておきながら今じゃなくてもいい投票曲のイベントをやった点です。