暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【デレステ】限定SSR佐藤心を引く

シルエット貫通お姉さんが晴れて実装されましたので、早速引いていきましょう。


この人いつも髪型変わってんな。ついにSHS (Sixth Hair Style)ですね。

〜60回目

※単発ガシャチケットの消化のため、出たSSRの紹介だけです。

40回目に来たこの方だけでした。SSR2枚目まだですかね、実はひっそり待ってるんですが。

あとはどこかのガシャ結果でコメントのネタ切れしたので結果だけです。

70連目


80連目

90連目

100連目


110連目

120連目

130連目

※撮影し忘れ。SSRなし

140連目

150連目


※撮影し忘れ。他SSRなし

160連目


終わりに

珍しく普通の結果だったと思ったらミリシタの方のS4U所恵美は170連だったので、今年はそういう年なのかもしれません。もっとも、デレステはまた1年くらい待たされるでしょうから、あんまり関係ないんですけどね。

ちなみに筆者はオルタネイトの手持ちが少なく、Coに13秒の人が2人だけで他属性にはいないのでせっかく引いたのにまともに運用できない気がします。*1レゾナンス実装以来、デレステのこういう注文の多いところは本当に嫌いです。ステータスと発動率とカバー率で殴るだけのミリシタ方式もそれはそれでどうかと思いますが、とりあえず相方のオルタネイト*2はおいおいスカウトするとして、しばらくはクソ強コンボボーナスとして運用するしかなさそうです。

Paオルタネイトが全くいなかったし、シンデレラマジックのレゾナンス編成もPaだけは噛み合わせが悪かったので、これでも久しぶりに編成が少しだけ現代に近づきそうです。

追記


やむを得ずフォーカスにデメリットを潰してもらいましたが、それでも従来のユニゾン編成より明らかに高いスコアが出ているのでミューチャルがそれだけ強いってことなんでしょう。

*1:なお今回の心は6秒中確率なので、6秒の存在しない(と思う)コンセで妥協できません。6秒オバロは存在するらしいですが、筆者はそもそもSSRのオバロが全くいないのでやはりダメそうです。

*2:限定唯(2021年1月)または限定凪(2020年3月)らしいです。