暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

第11回名大オフ

唐突に告知が来ましたので、いつも通り名大オフに参加してきましたなwwwちなみに参加者は……


なんと名ポケの現役生とOBしかいませんでしたぞwwwありえないwww
我も友人に宣伝したのですが、誰も食いついてきませんでしたなwww競合するイベントもあったかもしれませんが、それにしても告知が遅すぎますなwww告知はS全振り以外ありえないwww
そんな訳で実質部内戦なのですが、一応構築と結果は書き残しておきますなwww

使用構築

ヤンタロス(パルデア炎)

性格 いじっぱり
特性 いかく
持ち物 こだわりハチマキ
テラスタイプ くさ
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
努力値 244 252 12 0 0 0
実数値 181 178 127 - 90 120
インファイト フレアドライブ
ストーンエッジ レイジングブル

レギュレーションE環境に強烈に刺さっているヤケモンですなwww炎オーガポンもパオジアンもアローラキュウコンハッサムもこいつで余裕www……なのですが、選出されたのはハッサムアローラキュウコンくらいですなwwwありえないwww

ヤレベース

性格 ゆうかん
特性 マイペース
持ち物 いかさまダイス
テラスタイプ フェアリー
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
努力値 244 252 12 0 0 0
実数値 201 185 206 - 66 29
ジャイロボール つららばり
ストーンエッジ じしん

物理を数値で受けるヤケモンですなwwwカイリューはこいつで余裕wwwダイスつららのお陰でマルスケも怖くありませんぞwww
ただ、ハチマキ逆鱗()だけ確2のため、そこ(とウーラオス)を意識したテラスタイプにしていますなwww逆鱗()なので当然見てから安全にテラスタルできますぞwwwやはりボーナスですなwww

ヤメルゴン(ヒスイ)

性格 れいせい
特性 そうしょく
持ち物 いのちのたま
テラスタイプ フェアリー
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
努力値 252 0 0 252 4 0
実数値 187 120 120 178 171 72
りゅうせいぐん ヘビーボンバー
だいもんじ ふぶき

テツノツツミとハバタクゴミを受けるためだけに採用したので、チョッキヤバコやヤンペルト等、今回に限ってはこれでなくてもいい感はありますなwww
テラスタイプもこの構築だとフェアリー以外がいいような気はしますなwww恐らく水あたりですかなwww

ヤチグマ(アカツキ)

性格 ひかえめ
特性 しんがん
持ち物 シルクのスカーフ
テラスタイプ ノーマル
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
努力値 4 0 252 252 0 0
実数値 189 - 172 205 85 72
ブラッドムーン だいちのちから
きあいだま ハイパーボイス

耐性は微妙ながらも、超火力ブラッドムーンで全てを破壊するヤケモンですなwww役割論理だと耐性をスイッチするようなテラスタイプが使いやすいのですが、こいつはどうもノーマルテラスでゴリ押しした方が強そうですなwww

ヤドロクツキ

性格 いじっぱり
特性 こだいかっせい
持ち物 ブーストエナジー
テラスタイプ どく
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
努力値 244 252 0 0 12 0
実数値 211 210 91 - 123 139
はたきおとす じしん
ストーンエッジ とんぼがえり

はたきおとすを習得したことで後続への負担が改善されたヤケモンですなwww火力が高いのは勿論、アイテムの情報が割れるのも偉すぎますなwwwただ、イーユイやイダイトウが出てこなかったので、期待していた役割ではありませんでしたがなwww
テラスタイプは緊急時にカミツツミを対面処理できる毒ですなwww試運転中は一度ツツミをこれで倒していますなwww

ヤバソチャ

性格 ひかえめ
特性 たいねつ
持ち物 こだわりメガネ
テラスタイプ フェアリー
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
努力値 100 0 156 252 0 0
実数値 159 - 146 190 100 90
リーフストーム シャドーボール
ねっとう テラバースト

ガッサや連撃ウーラオス、ガチグマ(ヒスイ)に強いヤケモンですなwwwただ、今回は全く出てきませんでしたなwwwウーラオスについてはあまりに露骨に対策しているというのもあるかもしれませんがなwww

結果

予選1-3(14人中10位)でしたなwwwメガネドクガは今回の構築では誰も受けられないのでまあ事故でいいですが、残り2戦は選出や立ち回りにおける択負けなので精進する以外ありえないwww

終わりに

今回は極力ヤーティバレしにくさを意識したため、選出の時点で怪しまれることはなかったようですなwww1人だけクレベースが想定より柔らかかったので気づいたようですがなwww*1

ほぼ部内戦とはいえ、なんだかんだ楽しかったので都合がつけばまた行きたいですなwwwそのためにも情報は早く出してもらいたいですがなwww

最後までお読みいただき感謝以外ありえないwww

*1:異教徒型はHBが主流ですなwww