暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】モンスターっ娘SR所恵美を引く+ #ミリアニネタバレ感想 第一幕

ペースおかしくないですか、ミリシタ運営さん?


アガシャでSSRを出したすぐ後にミリクロ、更にたった1ヶ月でこれなんですが、スケジュール管理どうなっているんですか?あなた方は本当に馬鹿なのですか?

納得は全くしていませんが、来てしまった以上は引いていきます。

10連目



今回実装のSRやよいが2枚。

20連目


ピックアップって何なんでしょうね。

30連目





ええ、本当に何なんでしょうね。

終わりに

・10連におまけつけろ定期
・ピックアップ仕事しろ定期
・「お仕事」コミュ増えるのはいいけど好きなときに見返しさせろ定期

真ん中はともかく、残り2つは実装されるまでずっと言い(書き?)続けます。1番下はファミ通にも送りつけました。ご検討の程、よろしくお願いします。

あと、1ヶ月半で3枚追加するのはこれっきりにしてください。本当に。この件で長文のクレームを書いたのですが、今回は封印しておきます。

おまけ #ミリアニネタバレ感想

第一幕、見てきました。とても良かった。

ミリPなら皆さん感じられたことでしょうが、ミリオンライブへの理解度がかなり高いです。静香が一部アイドルを歳上なのに呼び捨てにしていることは一部Pの間で話題になったことがあるので知っていましたが、そんなマニアックな小ネタを自然にストーリーに組み込んでくるのがとても上手いなあ、と。まつり姫が現場を掌握しているシーンもありましたが、あれも短いやり取りながらも徳川まつりというアイドルを表面的でなく内面まで理解していることを感じさせる、良いシーンでした。LTD03のドラマパートを聞いて「まつりへの理解度が低すぎる、解釈違いだ」って感想を抱いたのが今でも忘れられない(多分そんなに前ではないですが)んですが、それだけに、「分かってんじゃん」ってなってもう信頼しかないって感じになったんですね。ただのファンが何様だよ。

漫画版のシーンが元ネタにある部分もあるようなので、正直ここまで理解しているとなると、もはや筆者の理解度を超えている可能性もあると思います。ミリPで話題の某ヤンキー漫画まで履修していても筆者は何も驚きません。残りも期待しています。

(おわり)