天才っているもんだなーって。
編成
今話題のアンタレスループです。
転生アンタレス
スキルターン査定を完全に間違えた結果誕生したぶっ壊れです。多くの犠牲を払ってまで潰したクロユリループもびっくりの毎ターンHP全回復システムが誕生してしまいました。スキルマ7ターン1ヘイストスキルがずっと下火だったんで仕方ないかもしれませんが。恐らく当分7ターンの1ヘイストスキルは控えめな性能に抑えられるんでしょうね。手遅れなのに。
マドゥ武器(帽子)
バインド耐性と火列と枝豆を持っています。シンプルに強い。
烈火武器
バインド耐性と火列と雲耐性を持っています。マドゥ武器2つも用意できなかったので。開幕でギリギリ溜まりません。
究極ダンタリオン
アンタレスループ中は実質ロック解除しながら火ドロップを12個生成します。
リクト武器
バインド耐性と無効貫通を付与します。この状況になるとやらかした感がありますが、そもそも最前線のパーティではサフィーラ以外基本正方形を組まなくなっていたのでこうまでしないと誰も正方形を組んで無効貫通しない、というのが正しいんでしょう。
かごめ
7ターンで2ターン半減しつつ1ヘイストというだけのスキルに利用価値があるとは思いもしませんでした。
紅麗武器
火列とチームHP。もっとも、かごめを採用した編成ではHPには余裕があるので大した意味はないです。
立ち回り
感想
とんでもないパーティが誕生してしまったな、という印象です。既にアマテラスを組み込んだりラオウを組み込んだりと、7ターン1 ヘイストスキルなら何でも取り込んで適応する兆候を見せているため、諦めてカエデループ共々、同キャラ禁止で潰してきそうですね。クロユリループのときは大ダメージで強引に潰してきましたが、今回は既にかごめで軽減を貼って攻略されている以上、また全滅させるつもりでやらないと耐えてきそうですからね。
新キャラを売る以上ある程度そういう動きがあるのは仕方ないとしても、モンスターの育成コストがクソ重いのはどうにかしてほしいものです。Lv110からの限界突破に10億コインとか、機構城で金策とかいうこれまた面倒なことをしないとまともに集まらないですからね。*1ダンジョンの嫌がらせが落ち着いたと思ったらこれなんで、気持ちよくユーザにプレイさせる気なんて全くないようです。この前のログボではなんと0.7回分も超限界突破させられるだけのコインが2回に渡って配られましたが、何でそれでいいと思ったんですかね。
*1:ここのダンジョンをクリアすると10億コインほど入手できるので、もしかしたらそういうことかもしれません。一応機構城よりは楽なので。