暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】プラチナスターチューンオルタナティブ #とは

分かりません。オルタナティブって何だ。

間違って節電テンプレート持ってきちまった。まあいいや。

そもそも

プラチナスターチューンとは

MILLION THE@TER GENERATION (MTG)シリーズのカップリング曲を引っ提げて行うミリシタのイベントです。

オルタナティブとは

代替の。二者択一の。

プラチナスターチューンオルタナティブとは

知りません。7/28のミリラジで発表があるそうなので、それを待ちましょう。
と、匙を投げていては書く意味がないので見かけた説をまとめておきます。

Everlasting説

1番だけでもゲームサイズに収めるには長すぎるのでパートを2人ずつに分けて短くしてしまうのではというもの。音源を2種類から選んでいるのでオルタナティブ要素があるし、MTGカップリング曲なのでプラチナスターチューン要素まである。とてもそれっぽい。

Shine My Way説

ZWEIGLANZのカップリング曲。アライアンス・スターダストのときは深層マーメイドとセットのイベントだったので765プロから1曲持ち寄ればオルタナティブ要素がある。アライアンス・スターダストはMTWが始まってから開催されたイベントなのでMTG要素が微妙。

MTWのカップリング曲説

MTGの後継シリーズの方のカップリング曲である説。新しい選択肢と言えなくもないのでオルタナティブ要素がある。が、MTGの方の消化がまだなので時期尚早な気もする。

その他

漫画版由来の曲説

世界線っちゃ別世界線なのでオルタナティブ要素があるかもしれない。が、チューンの名前を使う必要性皆無。

スタマス曲説

やるにしても何笑*1みたいにツアースペシャルだと思うし、そもそも販促の時期をとうに逃している以上、イベントとしては一生来ないと思う。フェス限と一緒に実装するいつものやつならありえる。

ミリラジ曲説

曲の絶対数が少なくてやらざるを得なかった1stライブでしか披露していないので、そもそも「ミリオンライブの曲として 」扱われているか微妙。

その他のMTGに関係ない人気曲説

多分ツイートした人の願望でしかないので省略します。
個人的には漫画版の曲も単なる願望に過ぎないと思っているけど。

オルタナティブに深い意味がない説

理論上はありえる。が、結局数ヶ月前に予想した通りEverlastingかGet lol! Get lol! SONGの二択で、しかもその後の報酬になったSRからして Everlastingが有力なので結論は変わらない。

まとめ

多分Everlasting

答え

*1:なんどでも笑おう