暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

第7回名大オフ

今年も冬の名大オフの季節です。色違いに釣られてインターネット大会やってるだけで起動すらしなくなりましたが名大オフだけは知ってる人が所長だけになるまではこれからも行きたいなと思います。
さて、今回の使用パーティはもちろん

ヤーティです。(当たり前だよなぁ?)
1年前は準優勝ということで真剣に書きましたが今回はゆるく書いていきます。

  • ヤプ・ブルル @ハチマキ

ウッドハンマー/ばかぢから/ストーンエッジ/ウッドホーン
超火力ウッドハンマーが魅力ですが思いの外出番がなかったりしますなwww

  • ヤンデヤンデ @チョッキ

ジャイロボール/ストーンエッジ/ロックブラスト/じしん

アーゴヨンミミッキュ(ゴーストZは対面からのみ)に役割が持てるという強烈な個性で最近チョッキヤケモン入りしたポケモンですなwww今回もアーゴヨンはいませんでしたがミミッキュにはしっかり役割を持ってくれましたなwwwビーストブーストのB上昇が過労死予防にいい感じですぞwww

  • ヤャラドス @ミズZ

アクアテール/じしん/ストーンエッジ/こおりのキバ

お馴染み過労死枠ですなwwwメガボボロップ相手に2戦落としたのはこいつの過労死のせいだったりしますなwwwありえないwww

  • ヤンギラス @ナイト

ストーンエッジ/かみくだく/ばかぢから/れいとうパンツ

マンダやら特殊やらを受ける奴ですが、メガシンカ前なら砂ターンが10ターンにできるのでボニゴーリも処理できたりしますなwww食べ残しの回復と絶対零度命中さえなければボニゴーリがゴミであることは3秒ロジックすれば分かることだwww

  • ヤティアス @メガネ

りゅうせいぐん/サイコキネシス/かみなり/シャドーボール

ヤティ姉妹の妹ですなwww普段は姉ですが姉だとボシャーモやボルトロス辺りにゴリ押されるケースがあるんですなwwwありえないwww

フレアドライブ/DDラリアット/はたきおとす/とんぼがえり

悪の通りのいい相手に出してZ技をぶっ放すというよく分からない使い方をしていましたなwwwありえないwww
メタグロスには役割が持てますが最初は威嚇が入らないのでアムハン持ってないことを祈るしかないんですなwww

  • 戦績

予選
3-2(3位)
決勝トーナメント
初戦敗退

今回は選出よりはプレイングで勝敗が決まったような印象ですなwww精進する以外ありえないwwwと言ってもまた当分対戦はしないんでしょうがなwwwんんwww

  • 終わりに

マリオカートの民を募集しても流石に集まらなさそうだったんで対戦後は1人でスマブラをやっていました。灯火の星を丁寧丁寧丁寧にやっているのと、かんたんにしているのに結構負けるのとでまだ終わりそうにないです。スマブラは初めて遊ぶのでなかなか大変。操作方法も未だによく分かってないし。
電車が目的地に着きそうなので今回はここまで。