暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

2018 INC November

色違いのテテフが欲しかったのでノルマだけこなして来ました。気が向いたので書き残しておきます。

  • 使用構築

まーたくおーてーしょんがデンヂムシを使っているのか……って思う人は多分割と仲のいい人。

テッカグヤを見てあっ……てなった人はきっとアクジキングのあの人。身内ネタはこの辺にしてポケモンの話をしよう。

デンヂムシ
専用特性バッテリーで隣りのポケモンの特殊技の威力を1.3倍するやべーやつ。編成次第だと思いますがこんな感じにコケコテテフレヒレにすると1番動きやすいのはレヒレ
なお、筆者はゼルネやオーガにバッテリー補正を乗せて無双しようと計算してみたけど微妙に物足りなかったです。ゼルネはジオコン積んでこれかよ、メガネオーガもうちょっとで潮吹きでH振りディアルガ飛ばせるのになー、とか何を言ってるんだこいつは。

カプ・テテフ
お留守番ありがとうございました。

・カプ・コケコ
Zクリスタルがないから多分普段より弱いよ。コケコのZ10万耐えをバッテリーZ10万で崩せるのが強みなのに。

カプ・レヒレ
フィールド補正かかんないけどバッテリーメガネドロポンが強い。今回はオーロラベールの上から剣舞()してきたアローラサンドパンを一撃。まあドロポン警戒してないんでしょうが。

テッカグヤ
ヘビーボンバーの火力のヤバみが凄い。
普段はデンヂムシに配慮して特殊の方だけどゼルネと戦わなきゃだし、まあ多少はね?

オニシズクモ
どーせグラカイ用に連れてったんでしょうけど、ノルマ3戦消化だけならノルマ消化組くらいしか当たらねーんだよなー

  • 結果とか

3-0でしたとさ。めでたしめでたし

少し勝つくらいなら誰か優秀なやつがサポートにつけば残りフルアタでも(火力があれば)勝ててしまうんだよね。かなり上を目指すなら話は別。

最近はストレスの影響で筋肉が犠牲になってスマホを手に持つのも億劫なんで今回はここまで。