暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ベスト8】第6回中部ポケサー連盟交流会使用構築

ヤローラwww
現役の頃は出たり出なかったりだった気がしますが気が向いたのでタイトルのやつに参加してきましたなwwwどういう訳かベスト8になったので構築を書き残しておきますぞwww

  • 使用ヤーティ

[画像はそのうち]
前回のものからヤオガエン→ヤワガノンに変更しましたなwww弱くなっているように見えるのはきっと気のせいですなwww

  • 個別紹介

・ヤャラドス@ミズZ
アクアテール/じしん/ストーンエッジ/こおりのキバ
いつものやつですなwww今日も元気に過労死していましたなwww

・ヤンギラス@ナイト
ストーンエッジ/かみくだく/ばかぢから/れいとうパンツ
対マンダ枠ですなwww珍しく地震持ちマンダをよく見ましたが問題なく役割を持てますぞwww

・ヤティオス@メガネ
りゅうせいぐん/サイコキネシス/かみなり/なみのり
バシャボルトを見る枠ですが今回はあまりいませんでしたなwww

・ヤワガノン@デンキZ
むしのさざめき/かみなり/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ
グロスに採用しましたなwwwアムハン地震が効かない点がヤオガエンよりよい点ですが思念を持っていた瞬間にほぼアウトですなwwwありえないwww
繰り出せればコケコ同様電気技一本でサイクルを崩壊させる力がありますが耐久がギリギリなので二軍と認められるのは難しそうですなwww

・ヤプ・ブルル@ハチマキ
ウッドハンマー/ばかぢから/ストーンエッジ/ウッドホーン
超火力の草技を放つヤケですなwww普段は全然選出できないのに今回はボノガッサ、ボリゴン2、コケコ辺りを見るのに出番がありましたなwwwボノガッサはフィールドタネマシンガンがかなり痛いので結構危ないですがなwww
ブルルはフェアリー技を採用しない関係上ジャラランガが出るとほぼ負け確定ですが幸い当たることはありませんでしたなwww

・ヤンデヤンデ@チョッキ
ジャイロボール/ストーンエッジ/ロックブラスト/じしん
等倍以下の中火力特殊全般とミミッキュとかの有効打のない物理全般を見るやつですなwww今回ドレパンボボッキュに当たりましたがこれは流石に事故ですなwww勝率を疑うwww*1

  • 結果

予選4-1、決勝トーナメント2回戦(準々決勝)敗退のベスト8でしたなwww今回の負けは構築上対処不能な相手(思念グロス、ドレパンボボッキュ)なので仕方ありませんなwww

  • 後書き

今回ヤーティで勝てるのがすごいとの話を聞きましたなwww感謝以外ありえないwww
ヤーティで勝つには個人的には役割破壊ができるようになることが大切だと思いますなwwwブルルみたいに超火力で役割破壊するタイプもいますが、ヤャラドスなど超火力とまではいかないヤケでもしっかり読んだ上で役割破壊技を選ぶことが重要ですなwww我は過去に選出されているか分からない状態から後出しボルトにストーンエッジを合わせて倒した経験がありますなwwwあとはヤーティは特にバランスが重要なので初めのうちは完成品を真似るべきですなwwwこの記事のヤーティでもギルガルドが見れるヤケモンがいないなどの欠陥があるんですなwwwその上で対戦を繰り返して慣れる以外ありえないwww我はほぼ対戦やってませんがなwww

今回の記事はここまでですなwww最後まで閲覧感謝以外ありえないwww

*1:「勝率を疑う」とは……採用率が低い技はピンポイント過ぎる故に採用率が低く、これを入れていても基本的に勝率は伸びないと思われますなwwwボボッキュのドレパンなんかはまさにツンデツンデ相手だから役に立っただけで普段はほぼ役に立たないでしょうなwwwその様な技で役割破壊されることにヤーティは苦手なのは事実ですが、滅多にないケースまで考慮していてはキリがありませんので、「勝率を疑うwww」と言って諦めるんですなwwwあまりに多いなら考え直す必要がありますがなwwwんんwww