暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ベスト8】第9回名大オフ

今年も冬の名大オフの季節となりました。8世代になって役割論理どうなのって聞かれる辺りそろそろロトムとかで壁()を貼ってじしんかじょう()ギャラドスやらじゃくてんほけん()トゲキッスやらで無双できるんじゃないかと思いますが、なんというか、正直普通の構築を考える方がもはや面倒です。
それでは取り敢えず現段階で真剣に組んだヤーティがこちらです。

※以下ロジカル語法です。

  • ヤーティ紹介

・ヤャラドス@ちからのハチマキ
アクアテール/じしん/ストーンエッジ/パワーウィップ
今作からこおりのキバの仮想敵が皆出禁になりましたなwww大体ウィップかアイアンテールの選択でしょうが、ボボッキュと撃ち合うのは野菜で間に合っているのでウィップを選択しましたなwww

・ヤサイドン@たつじんのおび
じしん/ストーンエッジ/ロックブラスト/アイアンテール
評価が環境に凄まじく左右されるヤケモンですなwww現在は物理環境なので評価が上がっていますなwwwダイスチルでボボッキュもボラパルトも余裕wwwwwwロックブラストはほのおのパンツ辺りがいいのでしょうが、ボニゴーリがやけに多い名大オフ環境を考えるとどうしても切れませんでしたなwww
我にはボニゴーリに零度以外で負けるのはすべき対策を怠っているとしか思えませんなwww文句を言う前にちゃんと対策シロデスナwww

・ヤゲキッス@いのちのたま
ロジカルシャイン/エアスラッシュ/だいもんじ/はどうだん
ヤゲキ(白)とヤンフィア以外のフェアリーヤケが全員出禁を食らったので順番が回ってきましたなwwwボラパルトはこいつで余裕www

・ヒートヤトム@じしゃく
ヤーバーヒート/かみなり/ボルトチェンジ/あくのはどう
こちらも貴重になった炎ヤケですなwww異教徒はかみなりなんて雨を除いて頑として使わないので割とそこで役割破壊ができますなwww

・ヤットレイ@こだわりハチマキ
パワーウィップ/ジャイロボール/ボディプレス/はたきおとす
ボディプレスを習得して強化されているはずなのですが、一部の評判通り、環境に合わないのか正直出しにくいですなwwwありえないwww

ヤザンドラ@こだわりメガネ
あくのはどう/りゅうせいぐん/だいもんじ/きあいだま
悪の一貫性だけで出すとダイマックスで返り討ちに遭いかけるので少しだけ扱いずらくなった印象ですなwww

  • 結果

予選3-2(1位抜け)、ベスト8でしたなwww今回もそれなりに異教徒を殲滅できましたなwww

  • 感想

あまりサイクル戦はできていませんが、ぶっちゃけ異教徒と戦うとサイクル戦をする気がない人ばかりなのでそこは変わらずですなwwwボボッキュがまさかの強化*1がなされたのでどうなるかと思いましたが、なんとかギリギリやっていけそうな感じですなwww鋼ヤケがほとんど息してませんがなwww

ここまでお読みいただき感謝以外ありえないwww

*1:ボボッキュの強さはばけのかわとつるぎのまいつるぎのまいと霊妖の等倍範囲の異様なまでのシナジーなのですが、ここに何もテコ入れが入りませんでしたなwwwそればかりか霊等倍妖半減の数値受けを突破しやすくするダイホロウが与えられる始末ですなwwwバランス調整したんですかなwwwありえないwww