暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

ジャパンカップ2015

どうも、この前のイベルタルの記事のアクセス数が予想以上に多くて驚いているクオです。ジャパンカップ2015の参加賞がマスターボールということで、シングル勢ですがこれは参加しておかなくては、という訳でエントリーしました。が、いろいろありまして試合数が稼げないので適当にパーティーを組んでマスターボールが貰えるノルマだけささっと終わらせてしまおう、という訳で組んできたのがこちらのパーティーになります。


サーナイト
紅一点です。ホウエンダブル同様バクオングを庇ったりトリックルームしたりします。
バクオング
ばくおんぱで敵をなぎ払って貰います。でもこのパーティーだと鋼を強く呼ぶので通りが悪いです。
バンギラス
あいオフ(シングル)で使ったやつそのままなので守るが入っていません。ラムのみは使いませんでしたが、多分試合数が少ないからでしょう。実は配達員厳選。
ガブリアス
HAメガガブです。実質修羅パですがこれで選出ミスを誘導します。メガミミロップの冷凍パンチを確定耐えするほどの耐久があるので等倍の殴りあいには相当強いです。大抵数で負けてるので倒しきれませんが
ケムッソ
隠れ特性です。にげあしはトレーナー戦では効果がありません。ナナシのみは厄介な凍り状態を治しますがこいつの耐久では凍る前に落ちると思います。
メノクラゲ
こちらも隠れ特性です。ヒメリのみが必要になる局面ってポケモンバトル全体でもあるんでしょうか…?

  • 戦い方

順番通り選出して相手に格闘か鋼がいたらサイドチェンジして相方に庇ってもらいます。いなければトリックルームからメガガブで無双します。

  • 結果・感想

5戦消化して3勝2敗と勝ち越しました。インターネット大会での勝ち越しは久しぶりなのでそれなりに満足しています。真面目に組んだときより成績がよろしいのは何故なんですかね?

ここまでの閲覧、ありがとうございました。誤字脱字の報告、意見や質問等はコメント欄かTwitter(@allsum13)までどうぞ。