暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【パズドラ】四次元の探訪者クリア

前の記事が加減を間違えたようで、見た目から中身までどこを見ても病んでるようにしか見えないし、何なら書いた本人も後日改めて見てみてちょっと引いているレベルなので上書きすべく、次の記事を上げることにします。


※上の画像はVer.20以前のものですが、立ち回りに大きな変化はありません。

編成


イナハドラーです。四季神ループのイナ徳川四次元周回編成が出回ってから(スーパーノエルが足りないので)のんびり準備していたところ、どんどん編成難易度が落ちてきました。ありがたいことです。
本体は参考動画と同じなので武器だけご紹介。

メニット武器

スキブとHPと回復力を盛れてターンが重めなので採用。

ラクシュミ武器

長いターンの軽減+暗闇耐性+操作不可耐性。

伊之助武器

毎度おなじみ。今回はHPが盛れる2ターン持続ダメージ吸収無効武器として採用。
スキルターン査定が見直されて相対的に重くなってしまいましたが、依然便利な武器です。

キルバーン武器

威嚇3ターンでHPが盛れて枝豆もあります。

アポピス武器

闇列と枝豆。

ウボォーギン武器

闇列と枝豆。ダメージ無効スキル。

感想

やっと勝てました。良かったです。
しかし、闇だけ妙にサブの火力が高い現象、どうにかならないんですかね。ただでさえ光と闇は苦手な属性がなくて強いのに。

しばらく放置したら何を書くつもりだったのか分からなくなってきたので、とりあえずこれでアップします。

参考


※あくまで筆者がクリアするときに参考にしたバージョン。現在はアップデートを踏まえた内容のものが上がっているのでそちらを確認した方がよいです。