暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】『ミリシタ バレンタインをちょっと先取り♪生配信』感想とか

エミリーの新単独歌唱曲「絵羽模様」が最高すぎてずっと繰り返し聴いていました。美しい日本語の歌詞と美しく透き通るような旋律、もう既に2022年の百万劇場関連楽曲個人的第一番の予感がします。もちろんこれを超えるならそれはそれで大歓迎です。
今回はそんな「絵羽模様」の収録されている円盤発売前日にあった生配信の感想などを簡単に書き連ねておきます。

目次

プラチナスタートラスト「ショコラブ♡バレンタイン」

担当大和撫子である恵美が催事の上位等級報酬となることが発表されました。恵美の可愛い一面を見ることができる楽曲で、筆者は配信を見ながら悶えていた気がします。「恵美はかわいい」って事あるごとに言っている人ですからね。気持ち悪い。

あと、家事をすると言う割に意外と恵美が料理している描写がなく一部で実はできない説が出ていたくらいなのですが、普通にお菓子作りできそう(に見える)絵が公開されて少し安堵しています。

個人的には次回の恵美の上位等級報酬は楽曲「永続」の催事だと予想しており、無関係だと思って気楽に見ていたため、非常に驚きました。とはいえ、予想外であったとしても、担当大和撫子の催事が開かれるのであれば最善を尽くすのみです。凡そ1年前の催事「再噺」の際に基本的な走法は会得しているため、第二衣装の手に入る2500位以内に入ることに差し障りはないはずです。
f:id:allsum13_quotation:20211229012949p:plain
画像: 白金星旅行「再噺」の催事得点等級結果

ミリクロ!リバーンへの影響

恵美は可憐女給衣服と純粋西洋風一繋ぎ衣服が拮抗していましたが、本催事の発表後、純粋西洋風一繋ぎ衣服が優勢となりました。理由は当然、催事楽曲衣装と可憐女給衣服が似た意匠の衣装であるためで、可憐女給衣服派閥の一部は初志貫徹を宣言しているものの、他派閥からの援助が見込めなくなり、同志の士気を維持するのも困難となった今、純粋西洋風一繋ぎ衣服派閥に抵抗することは叶わないものと予想できます。現在の催事の結果発表後に投票券が多数配布されるため実際の決着はその後となりますが、再逆転はほぼないのではないでしょうか。

ただし筆者は万全を期すべく、純粋西洋風一繋ぎ衣服への投票をしばらくは継続します。

その他

簡素な記事にする予定だったものが、ほんの思いつきによって不得手な言語で執筆することとなりました。ところどころ不自然な言い回しがあるかと思いますが、ご容赦いただければと思います。
なお、日本語の添削は講評欄にて受け付けております。

大きな声では言えませんが、単語の意味がどうしても分からない場合もコメント欄へどうぞ。自己流な翻訳を多く含むので。