暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】Emergence Vibeイベントコミュの話

※内容のほんの一部しか触れませんが、一応ネタバレ注意です。
具体的には4話です。
目隠しにここのブログの近況でも。いい感じの縦長の画像がないから無駄に長い文章を書いただけですので、興味がなければ画像が出てくるまで飛ばしてください。

いつかのガシャ予想で、「この広いインターネットの海のどこから来たのか不思議でなりませんが」と言っていましたが、その後アクセス分析によりBingの検索上位に上がっていることが分かりました。ググっても出てこねえな、と思ったらこんなところから来ていたのですね。ありがとうございます。
GoogleさんはどうやらTwitterYouTubeがお好きなようで、はてなブログである本ブログには(前からあるポケモンの記事を除き)全然アクセスされませんでしたが最近になってようやく「ミリオンライブ」カテゴリのページへのアクセスが若干(※表示上は切り捨てられて0%)見られるようになりました。カテゴリって大切なんですね。
ちなみに投稿時点で「ガシャ予想」で検索するとただ候補を羅列しただけで予想ではない(し、当人もたぶんそのつもりで書いていない)ものや、テキスト垂れ流しの動画?が出てきます。インターネットの情報を鵜呑みにしてはいけないということがよく分かります。
Googleさんの悪口はここまでにして、そろそろ本題に行きましょう。
f:id:allsum13_quotation:20211104220925p:plain
f:id:allsum13_quotation:20211104220930p:plain
エレナがなかなか美希に会えず困っているシーン。美希には言わずとも恵美や琴葉には何か相談するであろうことはTSVの誰かしら担当のPは察しがついたことと思います。で、このアドバイス恵美と琴葉のどちらのものなのでしょうか?

個人的な見解ですが、多分琴葉なんじゃないかと思います。スケジュールを把握、という観点があるのは恵美よりは真面目な琴葉かな、と。(レッスンのスケジュールを自分で組んでいたこともあったと記憶していますが、いつでしたっけ?)
TSVは(アイドルユニットとしては)お互い足りないものを補い合って成り立っているユニットなので、こういうときに真価を発揮しますね。声の出演の有無に関わらず頻繁に登場する理由はここにあるのでしょう。※解決するとは言っていません※

f:id:allsum13_quotation:20211104220936p:plain
なお、筆者は琴葉がスト………であると思って書いている訳ではないことを念のため申し上げておきます。

それでは、琴葉に見つからないうちにイベントに戻ることにしましょう。DJ以降ずっと衣装コンプまで走り続けていたので、今回は久しぶりに(相対的に)のんびりできそうです。コミュ内のPとは対照的です。