暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【パズドラ】機構城の絶対者クリア

※今回は日記レベルです。
f:id:allsum13_quotation:20220109003547j:plain
ロイヤルオークパです。前回の記事で頑張って水CIELを取ろうとしていたのはこのためだったんですね。

ヘキサゼオンのHPを半分以下にする前くらいのタイミングでアルバートの上の威嚇スキルが溜まる事故が起こりましたが、たまたま作ってくれたルーレットに消せない闇ドロップを大量に放り込んで事なきを得ました。ラファエルが出現すると(藤井八雲武器の)属性吸収無効スキルが使えず、その次のリュウウンサイかキョザンサイ相手に消せない状態回復スキルとして転用することになるのですが、そのせいで本来使うはずのアルバートのスキルが意図せず温存されてしまったという訳です。

編成と立ち回りは以下の動画とほぼ同じなので省略します。

(YouTubeの規約を盾に勝手に引用しているので不都合があればご連絡ください。)

前回のノーチラスもそうですが、ロボシリーズを引けたことで大分出来ることが増えました。以前は7×6リダチェンでサクヤ×マリエルを使っていたのですが、リダチェンスキルの都合もあって編成の自由度が極端に低いし、現環境では7×6盤面で特別強いリーダーもいないのに何故か意味もなくメタられるので大変です。あと多色なので盤面荒らしにとても弱いし、スキルのループ間隔が開くので攻撃デバフも回復デバフも対応しきれません
世界がロボ中心に周りすぎて耐久だけでも同等でないとリーダーとして論外、となってしまう現状はどうかと思います。サクヤマリエルはデイトナよりは硬いので本当にギリギリのラインです。ロボを引けた人と引けなかった人の格差問題をどうにかしてほしいと、ロボを引いて強さを実感したからこそ思ったくおーてーしょんでした。

(おわり)