暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【デレステ】ダンシング・デッド 結果

そろそろBグループの予選かなーって思っていたらまさかの今年2回目の佐藤心イベントが来ました。予想外ではありましたが、デレステは呼ばれたら行くスタンスでやっているので、走ることにしました。

今回のイベントについて

  • 期間は10/19〜10/28
  • イベント楽曲は「ダンシング・デッド」
    • MASTER: Lv27
  • 報酬カードは「佐藤心」「及川雫

今回のポイント

今回のイベント楽曲はMASTER, MASTER+ともに放置可能です。なので、気が済んだら放置してイベント楽曲を消化し、正気を保ちましょう。

作戦

目標ポイントの設定

後半戦廃止後のアタポン形式イベントの2,000位ボーダーは130,000pt前後が多いので、一旦130,000ptに設定し、あとはボーダー予測や順位の経過を見ながら調整します。

1日あたりのノルマの設定

イベントは10日間なので目標ポイントまでは13,000pt/日で到達します。
例によって営業やオートLIVEをフル活用することでかなり労力を減らすことが出来ます。やってみた感じだと約11,000pt/日になるので、イベント楽曲を8倍消費で1回追加するといい感じなのでしょう。とはいえ、CoCo夏のときとは違い他に並行してやらないといけないものがある訳ではないため、足りなくても終盤に頑張ればいいので実際は割と緩めに走っています。

結果

終結


無事2,000位以内を達成しました。
ポイントは10万+310(佐藤)×100になりましたが、これは偶然です

途中経過

※画像はその日の終了時点のポイント、撮影時刻はランダムです。

初日


前日からの繰り越しがないのでこの日だけ少なめです。多分。

2日目


序盤元気マンに抜かれているように見えますが、多分タイミング的にポイントが順位に反映されていないだけです。正直、営業とオートLIVE、それで溜まったアイテムの消化だけだと1時間もあれば十分だったりします。

3日目


周囲も同じペースで走っているのか、この辺りから順位が安定し始めます。

4日目


5日目


これだけ翌朝に撮影している辺り、大分舐めてかかっていたようです。

6日目


7日目


8日目


この辺でようやく予想ボーダーを見ました。この時点での予想は120,000ptでした。営業とオートだけでは足りないのでどこかで10,000ptほど頑張る必要があります。

9日目


という訳で、5,000ptほど余分に稼ぎました。

最終日


目標の130,000ptをクリア。終了前に一度見るつもりが見忘れました。かなり危険な行為なので皆さんはちゃんと終了前に現在の順位は確認しておきましょう。

感想

躍るFLAGSHIP以来のアタポンイベントでしたが、2,000位狙いはかなり楽になりましたね。あの時もほぼ放置していたものの、それに加えてオートLIVEで短時間で大量のアイテムが稼げるようになりました。色々とやっていると時間が足りないので、時間がかからないのは本当に助かります。GRANDの放置が出来たら良かったんですけど、スキブ3枚は流石に要求値が高いです。

スタドリ的には少なくともあと2回は石を削らなくても走れそうですが、今年2回もやったので次は多分再来年くらいでしょう。デレステはアイドルが多すぎる それまで細々とやっていこうと思います。それでは。

ハイスコアを高める気が0なのに気づいた方がいるかもしれないですが、これはそこまで頑張る気力が湧かなかっただけです。というか、いつもPa曲にLv.27とか、難し目の曲が割り当てられているのは気のせいでしょうか?ただでさえスマホの画面が大きくなってデレステ式譜面だと辛いのに、フルコン近くまで詰めるのはその時点で億劫です。