暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【YouTube Anime Weekend】個人的オススメ

タイトルのやつの個人的オススメです。
※現在は終了しています※


ゾンビランドサガ」です。46都道府県民全員に見てほしい作品です(オタク特有のクソデカ目的語)。*1

ツイート縦に長すぎ

オススメポイント

※ネタバレを含みません。

少女たちの"生きる"姿に感動!

ゾンビとなっても全力で困難に立ち向かう姿に生きることとは何か考えさせてくれますし、元気を貰えます。

1話あたりの展開が早い

プロデューサーが何かと無茶を押し付けるので結果テンポがいいです。

ゾンビだけどホラーではない

ゾンビが登場人物なので手足や首がもげたり多少(視聴者を)怖がらせるようなシーンこそありますが、そこは本題ではないので一瞬でも無理な人以外は大丈夫です。

引き際

もちろん全部見てほしいのですが、好みに合うか不安な方はここまで見れば大体判断できます。

1話

合わないと思ったら素直に引くのがお互いのためです。このプロデューサーのテンションが万人受けしないことくらい分かります。

3話

少女たちが"普通"に活動するのはここからです。それまでのシーンでは判断のしようがない方向け。

その他余談

想定される質問コーナー

Q. あなたはアイマスPですよね。なぜアイマス系のアニメは推薦しないのですか。

A. たった1話ずつしか見られない上に、それらはいつでも見られるからです。これを機に非公開にしやがったら知りません。

Q. こんなほとんど人も来ない辺境で宣伝する意味は何ですか。

A. 自己満足です。そもそも、ミリシタのガシャ予想も全アクセスの2%に過ぎないBingユーザーの更にその一部のために書いているようなものなので今更です。

Q. Twitterアカウントを持っている癖に更新通知を出さないのは何故ですか。多少なりともアクセスが増えるのではないですか。

A. そもそもブログの更新を増やした理由がTwitterのフォロワーの目を気にせずに好き勝手書きたいと思ったからです。

Q. 何で急にゾンビランドサガなの?

A. 出演する声優を見れば大体察しがつくと思いますが、恐らくその理由で合っています。この書き方で調べようとしない人に渡す情報などありません。

Q. オススメポイントを読んでもよく分からん

A. いいものはいいで(諸々の感想の類いを)適当に済ませてきた人間が書こうとするとこうなります。

補足

  • あなたの抱いた疑問が晴れず、どうしても解消したいならコメントしておいてください。気が向いたら回答します。
  • 見ました良かったですみたいな感想はちゃんと公式の目のつく場所に送ってあげてください。ここにコメントされても私にはコメントを承認することしかできません。

*1:残り1県は佐賀県です。まだ見てない佐賀県民は僕が薦めてもぶっちゃけ見ないでしょ。