暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

【ミリシタ】恵美Pと見るメインコミュ94話

※この記事を読む前に以下の注意事項をお読みいただき、問題ない方のみ読み進めてください。

  1. この記事はミリシタのメインコミュ94話のネタバレを含みます。
  2. 94話がどのような話かは特に説明しないので、各々先に確認することを勧めます。
  3. 大袈裟なタイトルですが、実態は単に気になった場面のスクショに恵美Pである筆者の感想が添えてあるだけです。

一応縦長で関係ない画像を貼って目隠しにしておきます。
f:id:allsum13_quotation:20210927223500j:plain
f:id:allsum13_quotation:20210927223504j:plain
ダイヤモンド・クラリティをプラチナまで走りつつこいつらのスキル上げをした人がいるらしい*1ですね。暇人かよ。

それでは本題へ行きましょう。

プロローグ

f:id:allsum13_quotation:20210927223718p:plain
エレナのメイン回ということで完全に油断して見ていたところで、嫌な予感がしてきました。

これ、エレナのメイン回だよね……?

メイン

f:id:allsum13_quotation:20210927224104p:plain
レッスンの休憩中何やら様子が変な恵美。やっぱり恵美回では?
約52回に1回の頻度でしか主役回が来ないのにそういうことをすると火を着けに来る人がいないとも限らないし、勘弁してほしいなあとか心配しつつ、ストーリーは進んでいきます。

f:id:allsum13_quotation:20210927224715p:plain
恵美って自分よりも他人を優先しがちで、その優しさもいいところだとは思うんですが、アイドルとしてはよろしくないですね。聞くところによると、グリマス時代にまつり姫にたしなめられたこともあったんでしたっけ。

f:id:allsum13_quotation:20210927224702p:plain
なんか灼熱少女のときも見たような気がする。気のせいかな?
恵美はしっかりして見えても16歳ですから、この場で解決というのは難しいのでしょう。仕方ないことです。この場で解決できたらそれはミリオンライブではなくSide Mになってしまいます(?)
このまま恵美視点に行けばエレナ回がもう1話増えているところでしたが、流石に弁えていたようで、Pがいてもそちらに切り替わることはありませんでした。
ここで少し安心しました。

f:id:allsum13_quotation:20210927225750p:plain
どうしても恵美贔屓で見てしまうのでエレナ回としての見どころが見えにくくなってしまうのですが、多分ここがポイントの1つなんだろうなと思います。

f:id:allsum13_quotation:20210927230416p:plain
f:id:allsum13_quotation:20210927230422p:plain
恵美の過去に何かあったんじゃないか説は聞いたことがありますが本人が話すのは初めて、でいいんですかね?
この手のトラウマって無意識に行動を縛ってくるから厄介なんですよね。恵美は上書きできるでしょうか。

f:id:allsum13_quotation:20210927230939p:plain
エレナは天使。

f:id:allsum13_quotation:20210927231324p:plain
f:id:allsum13_quotation:20210927231332p:plain
流石琴葉。
最後の最後に全部持っていかれました。実は94話は琴葉回だったんですね。*2
TSVは仲が良くて、アイドルとして対等で、お互い高め合えるいい関係なんだなってことを感じました。

終わりに

ぶっちゃけ筆者はミリシタを始めた時期的にもTSVに特に思い入れはなかったのですが、今回のエレナと恵美との関係を見て、いいユニットだなーって思うようになりました。「MUSIC♪」を割り当てられた以上、オリジナルの曲を与えられる見込みがないのが少し残念に思えてきました。

筆者はストレスが溜まってきたタイミングで何か書きたくなる傾向があると薄々勘づいてきたので、次回もそういう頃になると思います。今回はここまで。

*1:筆者のこと。厳密に言えば、赤い方結果発表後にスキルLv40くらい上げたのでそんなに被っていない。

*2:もちろん冗談です。