暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

第2回中部ポケサー連盟交流会

対戦よりもはや育成の方がメインの生活を送っていましたが対戦しろってことなので重い腰を上げてパーティを組んでみました。今回はヤーティです。

パーティの紹介だけ例の語法でやろうかと思います。

  • パーティ紹介


努力値はおおよその目安ですなwww

・ヤャラランガ@こだわりメガネ 【KP1】
ぼうだん/ひかえめHC:りゅうせいぐん/きあいだま/かえんほうしゃ/ラスターカノン

今作の600族ですがボンガーボリ2がいなかったため一度も選出しませんでしたなwwwありえないwww

・ヤプ・テテフ@とつげきチョッキ 【KP21】
サイコメイカー/ひかえめHC:サイコキネシス/ムーンフォース/かみなり/シャドーボール

エスパーの通りが良かった1人には選出しましたが相手のテテフ対策で出してもいい気がしましたなwww

・ヤャラドス@ミズZ 【KP12】
いかく/いじっぱりHA:アクアテール/じしん/こおりのキバ/ストーンエッジ

メガシンカ可能なのがこいつだけなのでボボッキュ除けにもなりましたが勿論普通に役割対象が多いので今回も元気に過労死していましたなwww
ガリザXのフレドラ火傷とボシャのZソラビ急所は完全に事故ですなwww必然力が足りていませんぞwwwありえないwww

・ヤャンデラ@ゴーストZ 【KP1】
すりぬけ/ひかえめHC:シャドーボール/ヤーバーヒート/エナジーボール/めざめるパワー(こおり)

相手のボッカグヤに出しても良かった気もしますが選出ゼロですなwwwボニゴーリ使いは我のリーグにはいなかったので今回はもらいびの方が良かったようですなwww

・ヤドクイン@いのちのたま 【KP1】
ちからずく/ひかえめHC:ヘドロウェーブ/だいちのちから/ふぶき/だいもんじ

カクトウZボルトに役割破壊されずめざパも痛くないため対電気枠として最近評価を上げているヤドクインですなwwwしかしヤャララもいたためか出てきた電気は壁張り()ボプ・コケコだけでしたなwww

・ヤッカグヤ@こだわりハチマキ 【KP9】
ビーストブースト/ゆうかんHA:ヘビーボンバー/じしん/ストーンエッジ/だいもんじ

特殊メイン両刀を使った感じでは交代先にヘビーボンバーを撃っていた方が強い気がしたので物理型を連れてきましたがやはりヘビーボンバーの火力は素晴らしかったですなwwwエレキシード()ちいさくなる()ボワライドが一撃でペシャンコになりましたなwwwヤバコイルwwwなおその他の技の火力はお察しですなwww

なお現時点ではヤャラランガ、ヤプ・テテフ、ヤドクイン、ヤッカグヤはヤケモン足り得るか確定していませんなwww

  • 戦績

2勝3敗でした。前述したZソラビ急所がなければ予選通過できていたと思われるので珍しくバランスの良いヤーティが自分で作れたかな、と思います。リザXが重いので対面からなら勝てなくもないヤャンをもらいびにした方がいいのかな?


ここまで閲覧頂きありがとうございました。誤字脱字、意見や質問、ロジカル語法のミス等ありましたらコメント欄、もしくはTwitter(@allsum13)までどうぞ。

  • 追記

カントー×アローラにこのPTのうちルール上参加できないシャンデラアローラガラガラに変えて出たところパルシェンにかなり弱い欠陥が発覚しました。対面したやつで削る→ヤャラドスで威嚇→捨ててヤッカグヤでつららばりを耐えて突破、で恐らく処理できますが……