暇人クオの形だけのブログ

書きたいことを書きたいときに書いています。

第4回研究所最強決定戦(シングル・ローテ)

9/17、名古屋市某所にてタイトルのような大会が開かれました。賞品がコンビニのくじで取ってきた誰も欲しがらないものだったということ以外特に語ることもないので使用構築をメモがてら書いていこうと思います。(なお今回はいつもほど真面目に書いていません)

  • シングル

2勝5敗

ブロスター@チョッキ
メガランチャーで高火力の波導技が撃てるんだけど他の連中が目立ちすぎた感があるなー…

ヌメルゴン@帯
特殊は大体受かるんだけどブロスターの仕事取ってない?
友人C氏から貰った隠れ特性(ぬめぬめ)の個体だけど発動機会自体は多いから意外と使えるんじゃないかな、草食の方が良さげだけど。

クチート@ナイト
すごく強かったです(小並感)

カットロトム@メガネ
ガモスってカットムを直ちに焼き払いにくるんだね、勉強になりました。
(スカーフトリック警戒らしい)

ボスゴドラ@ナイト
相変わらず硬いですねー

ズルズキン@ハチマキ
多分ボスゴドラクチートに仕事を取られたんじゃないかな。
一度も選出しなかったからこの枠はゴーストタイプを何かぶち込んでおくべきだった気がする。格闘重いし。

  • ローテ

3勝3敗

ナットレイ@ハチマキ
ジャイロかウィップするだけのお仕事

トゲキッス@スカーフ
ローテーションに関係なくエアスラだけで勝てるかと思いきやそうでもなかった

ドサイドン@帯
ハードロックなイケメン
B方面は安心の硬さ

ドラミドロ@メガネ
竜星群は流石に撃つ訳にはいかないから波導の方だったけど耐久に碌に振ってないやつはそれでも落ちるんだよねー

イノムー@輝石
砂ガブに礫を避けられるとは思いもしなかった

・ヤドラン@ナイト
フルアタだけどトリル警戒してくれるから他のやつが動きやすいって2戦目の相手の独り言で気付いたからその後は積極的に選出した。
かなり警戒されていたらしく実はこいつどころかこのパーティの誰にも変化技がなかったのにヒードランから挑発されるという……鈍感ヤドランだったらどうするつもりだったんだよ……

なんか文量にムラがあるなー

  • 終わりに

今までにないくらい雑に書いたんで技とか詳しく知りたいのがあったらコメントかTwitterで聞いてくれれば書き足されていることでしょう。とりあえず閲覧ありがとうございました。

・余談
ダブルとトリプルは使用パーティの12体全て借り物なのでここで語られることはないでしょう。トリプルはいいところまで行ったんだけどね。