暇人クオの形だけのブログ

更新は滅多にされないものと思って貰って結構です。

【1年前】上位禁止ミラクルQRマルチ構築【今さら】

その昔、くおーてーしょんがまだ某研究所にいた頃。春休みの特殊レギュレーションの決定中に候補が全部混ぜられることが発覚、そのまま決まった上位禁止ミラクQRマルチが開催された。(覚えてるかな?)当時も今も学年がなぜか同じ所長と組んで様々なQRパを使いこなし全勝、一方人に使わせた構築は辛うじて1勝して優勝したのだった。
しかし研究所ブログに書いて満足してしまったためこっちに書かれなかった「くおーてーしょんらしい」QRパをそろそろ供養の意味も込めて書いておこうかなと1年経って思ったので書く次第である。

  • 使用させたQR


Pokémon Global Link←使いたい人向けリンク
個別紹介
コフーライ
ここでも昔紹介したやつ。フレガなので置物になりにくいし隣にいたはずのZおいわいバトンブラッキーのサポートになるけどサーナイトが多かったはずなので選出は控えた方がよい。D方面はそんなに硬くないので。
ヤヤコマ
相手がいたずらごころねこのて胞子でない限り出してはいけない。というか出した人いたのかな?
絶妙な固さのせいでだいたいタスキに届かない。あんまり柔らかいと旅パで苦労しそうなのでこれでいいか。
プテラ
メガ枠。フリーフォールと挑発でサポートできる他岩雪崩運ゲーもできる。サーナイトが多いのは確定的に明らかだったけどアイへを入れるスペースはなかった。
・ケッキング
できれば選出すべきやつ。そもそも2人揃って守るのはケッキングの隣のやつに1ターンタダで与える行為なので悪手になりやすいし、何より今回はQRパは全員に公開されているので守れないやつは本当は試合前に把握できる。主要な鋼、ゴーストは禁止対象だったのでギガインパクトは通しやすかったはず。タブンネ
ウインディ
しんそく、まもる、うん。まあ入ってるよね」
「お、ワイルドボルト入ってるのかー」
インファイトまで入ってる!……あれ?」
まさかの炎技切り。電気+格闘の技範囲の強さ自体はボルトロスが証明済み。よく分からないけどまあ使えたんじゃないですかね(適当)
ミロカロス
たぶん出したら勝てないやつ。フィラのみで混乱するとの苦情が来ましたがわざとです。持ち物以外は真剣に育てていますがイマイチ環境に合ってなかった気がする。

  • その他

部内戦優勝は最初で最後でした。普段勝つ気があるのかないのか分からないようなパーティばかりだったしね。
前BV見返したらぱっと見なんで勝てたかよく分からないポケモンの組み合わせだったりするけどそれだけに読みやすかったりしたんでしょうかね。何も分からないですが。
なんで書こうと思い立ったかこれまた分からないけど今回はここまで。